IMG_2748

IMG_2751

IMG_2746

IMG_2739

IMG_2733

6月2日
押し花の先生と生徒さんがいらっしゃいました。
先月体験にいかせていただいて、可愛い押し花の作品を作ってきましたが、
その時に、今お花や、ハーブがたくさん咲いているので、
押し花用のお花を収穫にきて下さいとお誘いしました。

今まではクラフトやお茶にするためにハーブをドライにしていましたが、
押し花にしようとすると、また花の捉え方が違ってきます。
小さな花芽や花びら、葉っぱも1枚1枚、実やタネ、つるまでも。
あれもこれもと押したくなっちゃいますよね。

お花や葉っぱを押してみましたが、何か作品にしようとすると、
あっ、こんな色の葉っぱが欲しいとか、
ここに、可愛い蕾がほしいなど、
素材が全然揃わない。
ちゃんとこんな作品に使用を考えて、
押し花を作っていかないとだめなのがよくわかりました。

先ずはこんなの作ってみました。

IMG_2983

IMG_2985

IMG_2984


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook