一昨日の夜中の強風で
チェリーセージやミョウガ
トネリコなどが倒れたり、折れたりしました。
すごい風だったので、朝、庭に出るのが怖かったけど、あの風で
これぐらいなら良かったとホッとしました。
昨日はそれの後片付けにおわれました。

今日も昨日と同じくらい快晴で空気も澄んでいて
気持ちのいい朝です。

朝一番で家中の観葉植物を外に出し、液肥を主人が与えれくれてます。

モンステラやオーガスター、ウンベラータなどの大きな物から
ポトスなどの小さな物まで数えたら43鉢ありました。

家の中に緑があると心が静まり、癒されますよね。

うっかりしてたら、水切れでショボンとなってて、慌ててお水をあげることもあります。

我が家は冬は家の中も結構寒いので、観賞植物の冬越えが毎年の課題です。
去年は暖かいダイニングにみんな集めて、観葉植物だらけの狭くなったダイニングで冬を越しました。
そうしたら、寒さで枯れることなく春を迎えれました。

観葉植物達が、IMG_1056

IMG_1057

IMG_1058

>今、お日様と風を感じてイキイキしています。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook