2015年7月11日 大東市寺川地区の婦人会様主催のハーブ講座に行ってきました。

前日からの台風11号の影響で、主人は大阪の仕事場から、帰って来れず、
朝になれば、おさまっていることを願いながら、朝ニュースみたら、
JR福知山線は止まっている、中国自動車道、阪神高速の神戸線も通行止め。
一般道は大渋滞。
どうしよう!どのルートでいけばいいのやら。
とりあえず、8時前に家を慌てて出ました。
講座はお昼からでしたので、一般道を使って、有馬の山を越え、いつもなら
1時間ちょっとでいけところを、3時間ほどかけて、なんとかたどり着きました。

<アロマで認知症予防>のお話をさせて頂いたあと、
ラベンダーのパラソルサシェを作りました。
37名もの参加でしたが、皆さん手際よく、素敵な作品に仕上げていただけました。
大勢の参加でしたので、行き届いた指導が出来なかったかもしれませんが
ハーブの楽しい世界を味わっていただけたと思います。

また機会があれば、いろいろなハーブの活用法をお伝えしたいと思います。

IMG_0500

IMG_0499

IMG_0498

IMG_0497

IMG_0496

IMG_0494

IMG_0492

IMG_0485

IMG_0479


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook