8月4日(日曜日)

IMG_0527

主人と淡路島南あわじ市の

そらふぁブルーベリーガーデンに行って来ました。

我が家の庭のブルーベリーも熟しはじめましたが

ここ3年ほど収穫量も少ないし、小粒になってきたので

プロのブルーベリー園はどんな風に管理されているのか

勉強したくて、朝早くから車で行ってきました。

家からは高速で行けば淡路島は以外と近いので

IMG_0536

一番乗りでブルーベリー園に着きました。

感じのいいご主人と奥様が出迎えて下さって、

大粒のブルーベリーに感動。

ブルーベリーの種類や育て方、剪定の仕方など

いろいろ質問させてもらいました。

 

食べ放題なので、いろいろな種類の生ブルーベリーをお腹いっぱい

食べてきました。何粒食べたかなぁ〜。

我が家のブルーベリーも樹齢10年以上たっているので、

IMG_0544

今年の晩秋

に教えて頂いた通り、強剪定して樹の若返りを図ろうと思います。

帰り際に農園のご主人と記念写真。

 

 

その後、福良港からうず潮クルーズに。


海風にふかれ、うず潮も感動ものでした。

IMG_0557 IMG_0581


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook