IMG_3426
2016年8月30日 大阪狭山市の
佐古先生の「葉〜ぶな時間」のお教室に
草木染めの講師として行ってきました。
素敵な広い教室に
多くの生徒さんを集めていただきました。
フレッシュハーブやドライハーブ、木のチップで
黄色系、ピンク系、青系の3色の染液を煮出し、
それぞれお好きなストールを染めていただきました。

ハーブ染めが初めての方もいらっしゃいましたので、
身近のあるハーブで綺麗な色に染まることをお伝えできました。

心配していた、前日までの台風の影響もなく、涼しい風が吹く
佐古先生のガーデンでストールもすぐに乾きましたので、
各自ストールを巻いていただいて、はいポーズ。

色々迷われて選んだ素材と色合い。
出来上がってみれば、ご自身にぴったりの色合いに染めあがっていたのが
不思議でした。
世界にたった1枚の自分だけの作品!
きっとお気に入りの1枚になると思います。
IMG_3428

IMG_3432

IMG_3433

IMG_3436

IMG_3439

IMG_3440


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook