IMG_3407
8月25日
奈良県宇陀郡室生の『むろう大沢農園』のブルーベリー畑まで
ブルーベリー狩りに行ってきました。
車で千里を出発して、まずは、西名阪の針インター、道の駅でトイレ休憩。
早速、新鮮な野菜を!
皆、お買い物。
そこから地道を走って、クネクネ、目的地まで。
2000本近く植わってるブルーベリーは
圧巻で、大粒で甘〜い、ブルーベリーがタワワに実っていました。
収穫の前に、爽やかな風が吹く中、まずは美味しいお弁当で腹ごしらえです。
完熟したブルーベリーを皆、黙々とカゴにいっぱい収穫しましたよ。
私はブルーベリーの収穫には慣れていますが、粒の大きさが、やっぱり、我が家のとはちょっと違う。
ナマ食用のものは特に、完熟のものを1粒1粒手摘みで、選別もされるので
すごく手間がかかるみたいで、ブルーベリーが高価なのもわかりました。
園主の峰ちゃんはお父さんの後を継がれてこの農園を経営されてます。
ジャムやシロップ、ハチミツなども通販されてます。
我が家のオープンガーデンでも販売させていただいています。
たくさんのブルーベリーを積み込んで、帰りにもう1件、道の駅に寄って、帰路につきました。
IMG_3403
IMG_3405

IMG_3402

IMG_3412

IMG_3406

IMG_3408


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook