IMG_32132016年7月25日(月) 大東市教室
大東市教室は2か月に1回の開講なので、
今回は夏におすすめの
クリーム、ローション、タルカムパウダーの3品を
一気に作りました。

ローズとマカデミアナッツオイルの温浸油とシアバターを
湯煎しながら混ぜ、混ざったら、今度は氷で冷やしながら
練ります。しっかり練れば練るほどしっとりとしたクリームが出来上がります。
ブルガリアに行ったお友達に買ってきてもらったローズの精油をいれると
部屋中に香りが広がりました。
ビーカーに残ったクリームももったいないので、皆さん腕や首、
脚やかかとなどにぬりまくりました。皆、テッカテカのピッカピカ、
次の作品を作るのに、すべるすべる!
カラダからもローズの香りが漂いました。

デオドラントローションはペパーミントチンキを使って

タルカムパウダーはコンスターチとタルクにローズピンクのパウダーを入れて
作りました。

ローズの香り豊かな、ふわ〜り、とろ〜りとしたクリームが出来上がりました。
講座の後はマンゴゼリーでホッと一息!

早く帰って、シアバターのクリームを顔に塗ってみた〜いと
講座が修了しました。
IMG_3202

IMG_3205

IMG_3207

IMG_3208

IMG_3210

IMG_3211


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook