昨日、5月に受験した「植物療法」の合格通知が届きました。

昨年から半年学校に通い、
もう半年はクラスメイトと一緒に勉強会をしながら
ほぼ1年かけて挑戦した受験でした。
この年になると全然頭に入らないし、すぐ忘れてしまう!
勉強は若いうちにするものですね。

身の回りにあるハーブや野菜などの植物が生合成するフィトケミカル成分を
もっと詳しく理解し、活用したいと思って勉強しだしました。
以前に受験した、ハーバルセラピストの試験も難しかったけど、
今回も難しかった。

6日頃に結果が届くと聞いていたので、ドキドキしながらポストを気にしてました。
昨日の夜にポストに協会からの封書が来ました。
ちょうど主人が帰ってきたタイミングだったので、怖いから開けてもらいました。
「合格やで!」と言う言葉にホッとしました。家族にご先祖様に感謝です。

これで1歩前に進めます。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook