今年のお正月は
昨年末に作ったお正月飾りを飾っていただけましたか?
玄関先が華やかになり、良い福が舞い降りて、良い1年がスタートしていますか?
IMG_1795

IMG_1796

IMG_1797
2016年1月の研修会は
今年の年末に向けてのお正月飾りの講習でした。
シーズン物の材料を揃えるのは、タイミングがズレちゃうと
欲しい物が揃わないなど、結構難しい。
今回は私が担当の月で、年末に買いそろえた材料で
アレンジメント。

昨年にBalance Herb Clubの教室で皆さんに作ってもらった、
お正月飾りとはベーズになるしめ縄が少し違います。
稲穂が最初からついている、本物のしめ縄を今回は使いました。
和テイストが加わり、少し大きめのお飾りになりました。

1月ももうすぐ終わりですね。
しめ縄も袋や箱などに乾燥剤などを入れて大事に保管して下さいね。
稲穂が虫に食べられてしまったりする事もありますのでね。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook