IMG_7494
今年も充実した1年でした。
1年が、6月のオープンガーデンに向けてのお庭作りからはじまり、
ハーブ達も順調に大きな株に成長し、思い描いている庭にだんだん近づいてきました。
オープンガーデンにはたくさんのお花好きのお友達やお知り合いの方に
お庭とランチを楽しんでいただけたのが、一番の喜びです。
観光バスでお庭を見に来ていただいた事も今年の大きな出来事でした。

植物のパワーに癒されながら、日々を過ごす。
もうそれだけで幸せです。

また今年は7月、10月には[結びのガーデン]というイベントをお庭で開催し、
多くの新しいご縁ができました。

9月からはハーブの事をさらに深めるために、メディカルハーブの植物療法科の勉強に通い、来年の5月の試験に向けて、ただ今、猛勉強中です。

春の庭だけじゃなく、秋の庭にもチカラを入れて、来年の庭作りを始めています。

8月からヨガも始めました。ゆっくりと時間が流れる中、カラダと心の中心軸を作っていく。
とっても気持ちよく、はまっています。パンとお菓子教室にも通って腕を磨いていますよ。

講座としてはフィトケミカルクッキングなども取り入れた新しい内容や、
高齢者向けの講座などもさせていただいて、活動が広がった1年になりました。

うれしいのは、どの講座でもイベントでも笑顔が絶えない事です。
皆さん、いい笑顔で楽しんでいただけているのが、一番うれしい事です。

来年は自身のスキルアップとハーブ講座の充実を目指して頑張りたいと思っています。

生徒の皆さん1年間ありがとうございました。
ハーブの先生方、いつもありがとうございます。
来年も一緒に笑顔で、楽しい事、いっぱいやりましょうね。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook