2015年11日3日(火) ハーブガーデン教室 初級クラス
<フローラルウォーターで作る極上化粧水&シアバターのクリーム>

IMG_1367
一緒に秋めいたお庭を散策。
少し冷たい空気感が気持ちいい!
寒い冬は好きじゃないけど、日に日に、木々が色づいていく、このの季節が大好きです。
背筋がシャンとする感じが好き!

乾燥の季節を前に、今日は化粧水とクリームを作る講座です。
芳香蒸留水(フローラルウォーター)で作る化粧水は使い心地が抜群!
今日はローズやネロリのウォーターと精製水を5:5
そこにハチミツやホホバオイル、グリセリン、
ローズやネロリの精油を加え、贅沢な化粧水を作りました。
とってもいい香りにお肌もココロも潤います。

シアバターを溶かし、スイートアーモンドオイルやホホバオイルを加えて
栄養たっぷりのクリームも作りました。

自分の肌質や季節に応じて素材を変え、好きな香りの精油を選んで作る、
化粧水やクリームは簡単に出来て、安心&安全です。

ハーブティーでカラダの中から、
手作り化粧品でお肌から、ハーブの有効成分をたっぷり取り入れて
さらにキレイになって下さいね!

IMG_1363

IMG_1366

IMG_1368

来月は木の実のリースです。
お楽しみに!


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook