2015年10月31日(土) ハーブガーデン教室
IMG_1175
第1部はヨガの先生に来ていただいて、生徒さんと一緒にヨガを楽しみました。

健康のために何か運動はしたいけど、時間かない、あまりハードな運動は出来ないと
思っている私たちの年代にはヨガがいいと思います。
私は今年の8月からヨガニードラを習いはじめました。
出来るだけ週に1回は行きたいと思うけどなかなか毎週は通えない。
でもヨガの後はカラダに1本スジが通ったようで気持ちがいい。
ただ今、ヨガにハマってしまっています。

そこで、教室の生徒さんにも体験してもらいたくて、
今回は講座の前にヨガを体験。
皆で、かたくなったカラダをゆっくりとほぐしていきました。
ゆったりと気持ちいい時間が過ぎていきました。
IMG_1341

IMG_1343

IMG_1347
第2部は
<ミツロウサシェづくり>
ミツロウを溶かし、型に流し、ハーブやスパイスをアレンジして
香りのサシェを作ります。
ミツロウは表面が、ある時間か来ると、一気に固まりだすので、
その隙にラベンダーやローズマリー、ローズの蕾などを飾ります。
そのタイミングをドキドキして待ち、今だ〜っと飾り付けるのが大変!
焦ると思っている所に飾れなかったり、沈んでしまったりと、固まってきてしまったりとなかなか難しい。
表面がキレイになるようにドライヤーで温めなおして修正したりと
大変でした。
シナモンや、オレンジ、スターアニスなどのスパイスを使ったものや、ハート形にしたり、
キャンドルのように厚みのあるものや、
それぞれ個性的な作品が勢揃いしました。
IMG_1355

IMG_1356

IMG_1357

IMG_1359

IMG_1360

IMG_1336


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook