8月8日(土)の夕方の突然の夕立
稲妻が走り、氷まだふってビックリ!
6時ぐらいから停電になりました。
いつもならすぐに復活するし、外もまだ明るかったので
植物達には、いい雨やったなぁ〜と喜んでいました。
外も暗くなってきたのに、まだ電気は復活しない。
懐中電灯やキャンドルで明かりを灯し、ガスと水道は使えるので
夕食を作って食べました。
電気が使えないって本当に不便ですよね。
テレビはつかないし、ネットもダメ、本も読めないし、扇風機も回らない、
何も出来ない。つくづく電気のありがたさが身にしみました。
待てども待てども電気が復活しない。
関電に電話しても全然通じないし、もう寝るしかないかとベットに入りました。
やっと夜中の12時前に電気がつきました。
6時間近くも停電を経験したのは初めてでした。
ちょうど我が家の玄関のまえの電柱に雷が落ちたみたいでした。
皆さんの所は大丈夫でしたか?
次の日から
固定電話もかからない。電話線もショートしてました。
ケーブルテレビのインターネットのWi-Fiも故障。
テレビもBSしか映らない。
今日やっと、みんな修理に来てもらって、ネットがつながりました。

ほんの1時間弱の雨だったのに大変!
キャンドルも補充しておかなくっちゃ!
携帯電話などもいつもフル充電にしておかないとね。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook