2015年6月9日
我が家に初めて、観光バスがやってきました。
IMG_0025
来月ハーブの講座をさせていただく、大東市寺川地区の婦人会の皆様が
ハーブガーデンを訪ねて下さいました。
大きなバスが入って来れるか、旅行社の方からも心配の電話がかかってきましたが、無事に到着されました。

たくさんの人なのでハーブの説明も、後ろの方までは聞こえなかったかもしれませんが、
ミントやセージ、レモンバーベナやラベンダーなどの香り、シナモンバジルやレモンバジル、タラゴン、ディル、コリアンダーなどの味を、マルベリーやラズベリーの味を体験してもらいながら、解説をして庭を巡りました。
桑の実のマルベリーを食べてもらったら、「昔はよく食べたよ、懐かしいわ〜」と言われる方が多かったです。
IMG_0039

IMG_0031

IMG_0050

IMG_0053

用意していたハイビスカスのゼリーとクッキーを楽しんでいただきました。
昨夜からの雨もちょうど、お昼前から上がり、涼しくてよかったです。
IMG_9389

IMG_9393
IMG_0072

IMG_0070

先日のオープンガーデンでも販売していた、サシェやジャム、ハーブ染めのエコバックやストール、モイストポプリなど、
ハーブやアロマの作品をたくさんお買い求め頂きビックリしました。
IMG_0080

IMG_0078

7月の講座は
「アロマで認知症の予防」のお話と
パラソルサシェを作る予定になっています。
たくさんの方がご参加して下さるとうれしいです。

遠い所、来ていただいて、ありがとうございました。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook