5月5日
久々に布引のハーブ園に行ってきました。
ゴールデンウィークなのでたくさんの人でいっぱいでした。
早くに出かけたので、ロープウェイもあまり待たずに私たちは乗れましたが、
ランチをして降りてきたら、下の乗り場は大行列。
いつロープウェイに乗れるのかなと思うぐらいたくさんの人が並ばれていました。
ラベンダーなどはーぶのお花は少し早かったですが、
以前に行った時より充実したハーブ園になっていました。IMG_8801

IMG_8806

IMG_8808

IMG_8810

IMG_8837

今、我が家の庭で咲いているフレンチラベンダーは10年ぐらい前に
このハーブ園で買ったラベンダーの子供や孫のラベンダーです。
そのとき買った苗は3年前に寿命がきて枯れてしまいましたが、
挿し木で増やした子供達が、たくさん育っています。
ここのハーブの苗は強くて丈夫に育ちます。
環境が我が家とにているのかなぁと思います。
今日もタンジーやサントリナ、ジャスミン、フクシアなど買ってきました。
ランチは展望エリアにあるハーブダイニングブッフェでハーブをふんだんに使ったお料理をお腹いっぱい食べてきました。

オープンガーデンのお料理のヒントになりました。
IMG_8827


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook