2015年1月26日(月) 大東市教室
今年、初めての講座は<香りの額>でした。

キルト綿とオーガンジーの間にハーブやスパイスを飾り、
額に入れて、香りが漂う作品が香りの額です。
IMG_7650

IMG_7652

IMG_7657
IMG_7656

IMG_7658

IMG_7660

IMG_7662

額の色や刺繍糸の色、デザインを考え、
先ずハーブ達を入れる部屋を作って行きます。

各部屋にハーブやスパイスを選んで並べて行きます。
ローズの花びらや蕾、ラベンダーの花穂、
シナモン、カルダモン、オレンジ、オールスパイス、クローブ、

ユーカリやローリエの葉、
唐辛子や木の実やドライフラワーなど
盛りだくさんに飾ります。

生徒さんの力作が勢揃い。
皆さん意欲的でドンドン難しい作品にもチャレンジされます。
参加人数が多くてなかなか目が届きませんが、
いつも素敵な作品に仕上げていただけます。

いい香りが、部屋中に充満して、
忙しい年末年始を乗り切った皆様も、ホッとひと休み。
ハーブの香りでリラックス&リフレッシュして頂けたと思います。。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook