IMG_7609
ハーブ界の万能薬のカレンジュラクリーム
家庭に1個は常備してほしい軟膏です。

先日、お料理中に油がはねて、顔面に小さな火傷を
あちらこちらにしてしまいました。
急いで、冷水で顔を洗って、火傷の部分にラベンダーの精油を
つけました。
また、カレンジュラクリームにもラベンダーの精油を少し多めに加えて
顔全体にぬりました。
バンドエイドにもクリームをつけて、ヒリヒリする部分にはって寝ました。
朝、どうなってるかなぁ〜と鏡をのぞいたら、目立たなくなっていたので一安心。

皆さんもお台所にはラベンダーの精油とカレンジュラクリームを置いておくといいですよ!
カレンジュラには皮膚を修復する作用があるので、
調理中の切り傷や、火傷、手荒れ、主婦湿疹などに効果的です。

講座でも作りましたけど、もしなくなってしまって、すぐに必要な方、
今なら作りたての物がありますので、おっしゃってください!


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook