2014年11月の新大阪教室は
今年3度目のハーブ染めでした。
今回はハーブの染液を作るのも全部
一人、ひとりでしてもらいました。
ドキドキしながら赤シゾの染液でそめ、
媒染を何にするかを考えて、ドキドキの連続。
それが染めの醍醐味だけど、結構こわい。
IMG_7370

ウールは縮みやすく、デリケートなので、麻やシルクよりも慎重に!
1枚目を染め上げたら、とってもいい感じに出来たので、
もう1枚といってる間に3枚ずつ染めちゃいました。

IMG_73762枚目はインド茜とスオウを混ぜて、サーモンピンクに染めました。
アルミとチタンの媒染で違いを出してみました。
チタンの方がオレンジが強く出ました。
IMG_7379

この冬は色々なお洋服にあわせて楽しんで下さいね。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook