IMG_72392014年11月17日(月) 大東市教室

今年最後の講座は新年を迎えるための飾りを作りました。

毎年11月はクリスマスの飾りを作ってきましたが、

今年はお正月に飾ってもらう作品にしました。

どんな感じの物にしようかと考えながら、材料屋さんに行って、

色々器を探していたら、可愛い箱を見つけました。

IMG_7266 IMG_7265その箱に松竹梅のアーティシャル、ちりめんの南天、ブリザーブドの菊、ダリア

ローズ、お正月用の飾りを色々、ギュッと詰め込みました。

ローズなどのお花をワイヤリングするのに

少し苦戦されている方もいらっしゃいましたが、




IMG_7274今回も全員、大満足の出来上がりになりました。

息子さんやら娘さんのお家用に2〜3個作られて方も!

いつも15名ほどの大人数での教室ですので、

一人一人になかなか、手が届いていないことが多いですが、

皆さんの上達のおかげで、いつも笑顔で講座を終えることが出来ます。

今年も1年、お疲れさまでした。

 

 

来年の1月は「香りの額」を予定しています。お楽しみね!

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook