2014年10月16日(木)

IMG_7164 IMG_7165レクサス守口さんの素敵なショールームで

ハーブの講座をさせて頂きました。

レクサスさんではオーナーさんを対象に月に1度、フラワーアレンジメントや陶芸など

色々な講座をされているそうで、ハーブやアロマの講座をとお声をかけて頂きました。

 

10時半からと14時からの2回

〜心とカラダを癒す メディカルハーブティー   美味しく飲んで美しく健康に〜

IMG_7154

 

メディカルハーブのお話と

一番、簡単にハーブの有効成分を取り入れる事ができるハーブティーの効能のなど、

また、庭で摘んでいったフレッシュハーブと

女性には飲んで頂きたいローズのハーブでティーを入れて、

ハーブティーの本当の美味しさを味わって頂きました。

 

そのあと、皆様と一緒に6種類のハーブを使って

IMG_7135

IMG_7158

 

 

 

 

 

 

 

デトックスのハーブティーをブレンドしました。

IMG_7150キレイな空間で熱心にお話を聞いて下さるお客様で

とっても楽しい講座になりました。

最後にハーブのお話をしながら、ご自身がブレンドされたティーとスイーツでティータイム。

 

IMG_7161 IMG_7168

 

 

 

 

 

 

 

お手伝い頂いた、スタッフの皆様もお心遣いがよく

さすがレクサスの社員さんですね。大変助かりました。

お土産にレクサス守口さんの9周年記念の可愛いぬいぐるみを頂きました。

ありがとうございました。

ハーブの世界はガーデニングから、クラフト、化粧品、染物、料理など

色々な楽しみ方があります。

また、機会があればハーブの楽しみ方をお伝えできればと思います。

フレッシュハーブティーのために持って行ったレモンバーベナやレモンバーム、ローズマリーなど

皆様、挿し木したいという事で、残っていたハーブ達をお分けしました。

どうか根付いてお庭で大きく育ちますように!

 

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook