2014年10月4日 新大阪教室 中級クラス

<ティーコゼ>

渾身のティーコゼ作り。IMG_7095

11時から初めて終わってみれば4時でした。

ランチタイムはとりましたが、一生懸命、作っていたら、

ハーブティーとデザートでホッとしたときは4時を過ぎていました。

表地と裏地を型通りに縫い、間に綿を挟み、

底の部分をまつってドッキング。結構難しいんです。

さらに三角のぼんぼりを作り、そこにラベンダーを詰め込みました。

お裁縫が苦手とおっしゃるお2人ですが、苦労したかいがあって、

とっても素敵なティーコゼが出来上がりました。

これからの季節、今日作ったティーコゼでポットを保温して、

温かいハーブティーを楽しんで下さいね。

エレガントとポップなおもむきの違う物が出来上がりました。

お疲れさまでした。

IMG_7100 IMG_7102

 

 

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook