7月28日(月)大東市教室

『待望のハーブ染め』

IMG_4014前々から染の講座をしたいと思っていたのですが、

人数が多いため、どうしょうかと思っていましたが、

10時、11時、1時と5人ずつスタートをずらしてやってみました。

午前中の方はお弁当持ちでとお伝えしていたら、

おにぎりやお寿司をたくさん持ってきて頂いて、染めの合間に

みんなでご馳走になりました。

ローズマリーの黄色と緑

すおうのピンクと紫

ログウッドのブルーとグレーなど

それぞれに好きな色にそめていただきました。

染液や媒染液を作るのに大忙し。本当に忙しかった。

ストールの素材や織り方の違いによっても色が変わり、媒染液に入れるたびに

あちこちで歓声が上がりました。大変だったけど、わたしもとっても楽しかったです。

皆さん『染めって楽しいし、面白い』と2枚めにもたくさん方が挑戦です。

すぐ乾燥するので首に巻いて、似合う、似合うと喜んでいただけました。

大東市教室も冬バージョン染めたいとリクエストがありました。

シブイ色を出せる様に研究しますね。

今日はなぜか写真がアップ出来きない。

せっかく皆さんの作品をいっぱい写真に撮ったのに。

ごめんなさいね。

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook