7月12日(土)自宅教室

スパイスたっぷりのこれからの季節、特に美味しいピクルスを作りました。

家庭菜園でキュウリやトマトたくさん出来ますよね。

ご近所やお友達からも頂く事もありますよね。

サラダに飽きたら、ピクルスを作りましょう。IMG_6704

きゅうり、セロリ、ブロッコリー、

パプリカ、トマト、オクラ等々。

リンゴ酢とワインビネガー、砂糖、水に

粒マスタード、オースパイス、ディルシード、ブラックペッパーを加えて

ピクルス液をつくります。

IMG_6711保存瓶に野菜をぎっしり詰め込んでピクルス液を流し入れます。

ニンニク、ローリエ、ディルを一枝を入れて完成です。

とっても良いお味なので、オープンガーデンの時も大好評でした。

手みやげにするといつも喜ばれます。

 

IMG_6709 IMG_6710

 

 

 

 

 

 

浸かりすぎたピクルスも細かくしてマヨネーズで混ぜれば

美味しいタルタルソースに早変わり。

フランスパンにのせたり、鮭のムニエルにも良く合います。

作ってみて下さいね。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook