6月14日(土)自宅教室

ハーブ&草木染め講座です。

IMG_4091 IMG_4100 IMG_4101 IMG_4102

 

 

 

 

 

 

自宅教室の生徒さんに加えて、

先月ハーブ染めをされた中級クラスのお2人も

もう一度染めたいと言う事で急遽参加になりました。

今回は皆さんの希望でピンクの色を出してみました。

スオウチップとミョウバン媒染でキレイな色です。

 

素材の違いで同じ染液で染めても全く違う感じに染まるのが

いいですね。

 

IMG_4104

今回は生のタイムでも染めてみました。

IMG_4108

爽やかなレモン色に染まりました。

 

 

私はもちろん生徒さんもただ今、ハーブ染めに夢中です。

 

 

秋冬用に今度はシルクのストールを染めたいとの事

9月にハーブ染めの講座が決定しました。

来月は大東市教室でもハーブ染めです。

皆さん楽しみに待っておられるので、色々な色に挑戦してみようと思っています。

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook