ゴールデンウイークも今日で終わり。

IMG_3104

主人が芝をキレイに苅ってくれましたので、

ビシッと庭がしまった感じです。

次々に花も咲き出し、緑も鮮やかになってきました。

摘み取ったよもぎやミント、ローズマリーでコースターやストールを染めてみました。

染物専門店で買ってきたスオウのチップでキレイなパープルとピンクの色も出ました。

IMG_3301

ハーブや草木染めはどんな色が出るかドキドキで、

自分の思っている色になった時は、めちゃくちゃ嬉しいです。

IMG_3330

母の日のプレゼントに、義母と実家の母のストールをこれから染めます。

 

今月の新大阪教室の生徒さんはハーブ染めにチャレンジです。

キレイな色に染め上げましょうね!
IMG_3306
IMG_3345


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook