庭の野菜たちも元気いっぱい。

オクラの花が咲きました。

CIMG7381

野菜の花ってほんとに可愛いですよね。

もうすぐ新鮮なオクラが食べれます。

 

 

 

トマトも順番に色づいてきましたよ。

今年はアイコや黄色のトマトの苗を買いそびれてしまったけれど

中玉のトマトもちょうど使い勝手のいい大きさです。

完熟を待ちきれずに食べちゃいましたが、まだ甘さが足りません。

サラダもいいですが

CIMG7382トマトをくし切りにして、甘酢で酢の物として食べても美味しいですよ。

 

CIMG7383たくさん採れ出したら、キュウリと一緒に酢の物でたっぷりたべます。

 

トウモロコシも毎年種から育てます。甘〜いコーンもう少しで収穫出来そうです。

 

 

 

 

ここ2年ほど収穫量が少ないブルーベリー。

今年もやや少なめ。やっと熟しはじめました。

自家製ジャムは評判なので、今年もたくさん作りますよ〜。
CIMG7388


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook