5月27日(月)大東市教室  <多肉植物の寄せ植え講座>

どんな器にも植える事ができる室内園芸用の土を使っての寄せ植え。

案内のお葉書にお好きな器も持って来て下さいと案内しておいたら、

貝殻やコーヒーカップ、ブリキの缶や可愛いグラスを持って来られました。

先ずは器選び。

次に色々な大きさや形、色をしている多肉ちゃんを選んで頂きました

CIMG6821CIMG6458CIMG6826CIMG6829CIMG6835
CIMG6845
CIMG6837CIMG6839
CIMG6820

 

 

 

 

 

 

 

土を落としてセラミスに植え込むのが

安定しにくいのでちょっと苦戦気味の皆さん。

それぞれ個性的な作品が完成。

小さな器にでも10株ほど植え込んでブーケのような寄せ植えが出来上がりました。

上手に育てて成長したのをまたメールして下さいね。

講座の後のティータイムは

生徒さんのひとりが美味しいまめパンを焼いてもってきていただいたので

ご馳走にになりました。(写真撮る前に食べちゃいました。ごめんね!)

私は習いたてのマドレーヌを焼いて行きました。

家のオーブンが小さいので、そろそろ大きいのに買い替えたいなぁ〜。

ご主人様よろしくお願いします。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook