Cimg0899


食べたスイカの種を植えたら出てきました。
スイカの赤ちゃんです。
最初、プランターに植えていたらすべて芽がでてきて、
直植えしたら15株くらいが育っています。
その内のひとつに赤ちゃん誕生です。
直径1、5cmくらいでしょうか。
歪みなく育つんだよ [E:lovely]


Cimg0901


これは、ゴーヤの赤ちゃんです。
今年はじめて植えたんですが、気候の変動が激しく
苗のとき枯れかけていましたが復活です。
生命力が強いですね。1株あれば「もういい!」っ
ていうくらい実がなるそうです。


Cimg0903 Cimg0902


左がまだ、赤になっていない赤ピーマン、
右は収穫を迎えたブルーベリーです。
ブルーベリーは、6本ほどあるのでジャムにします。
冷凍しとけば冬にでもジャムづくりができるんですよ [E:wink]


みんな「姿勢」よく、「おいしく」育つんだよ。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近の投稿

アーカイブ

最近のコメント

facebook